栗タルト♡と歯周疾患検診 - スタッフブログ

スタッフブログ

2016/10/07
栗タルト♡と歯周疾患検診

image.jpeg

こんにちは。
ホームページがリニューアルして初の記事です♪
先日、患者様から差し入れをいただきました。
愛媛県でしか売られていない有名な栗タルト!
中に柚子も入っていて良い香りがしてとても美味しかったです。
ありがとうございました。

attachment.jpg

先日愛犬の「歯石取り」をしてきました。やましたです。
画像は一仕事終えて、すっきり?ぐったりしている愛犬です(笑)

その際に獣医の先生に歯の状態、歯ブラシの当て方のコツについても教えて頂きました。
いつまでも美味しくご飯を食べてもらえるように、
人間だけではなく、犬の歯周病もしっかり予防しようと思った一日でした。
 
検診つながりで...九月より北区での「歯周疾患健診」が始まりました。
対象者は40・50・55・60・65・70・75・80歳の北区区民の方です。
対象の方には受診券が郵送されていますので、お電話でご予約下さい。

その歯周疾患検診で、必ずご質問させて頂くのが、下記の質問です。
「今自分の歯が何本あるかご存じでしょうか?」
もちろん当院にいらして頂いている方にはお伝えさせて頂いていますが、
 意外にも、ご自分の歯の本数を把握されている方は少ないのです。


検診をきっかけに歯の本数、そして歯の状態を把握して頂ける事が予防にもつながります。
大切な歯を1本でも多くできるだけ残せるようにお手伝いをさせて頂けたらと思います。

月別アーカイブ