1年に1度の楽しみ! - スタッフブログ

スタッフブログ

2018/08/20
1年に1度の楽しみ!

院長の小川です!

今年も夏休みを頂いて、ヨーロッパに行って参りました。
今回は、王道のバルセロナ・パリに行って来ました✈
バルセロナまでは、パリでトランジェントして約一時間半で到着しました。

ガウディの建設作品が見たくてバルセロナを選びました。
最初は、グエル公園に行きました。
ここは、ガウディが構想した公園。もとは住宅街の計画だったらしいが、公園のみがあります。

タイルで彩られたトカゲが有名です。

IMG_20180819_202111.jpgIMG_20180819_202241.jpg

次になんて言ってもサクラダファミリアです。
素晴らしい!
何よりも彫刻の素晴らしさに感銘を受けました。生誕のファザードは写真などでよく見ますが、その素晴らしさは想像以上でした。また、受難のファザードの迫力、素晴らしさ、これは見ないと分かりませんでした。

さらに、内部の装飾も素晴らしくて、とても文章では表現できません\(^o^)/
IMG_20180811_105913.jpg
IMG_20180811_220555.jpg

そして、バルセロナは食事がとっても美味しかったです。
そこで、セッテポルタスに行って参りました。
前菜・そしてイカ墨のパエリアを食べました(^o^)


IMG_20180812_184702.jpgのサムネイル画像IMG_20180812_193330.jpg

次回は、パリです♪

月別アーカイブ