今月は - スタッフブログ

スタッフブログ

2018/10/29
今月は

院長の小川です。
 
ここ最近は、読書の秋と申しますがスタッフ全員が隙間の時間があると各々読書をしていることが多くなりました。
 
私は、これです。
 DSC_0300.jpg
一昨年前から、メタボリック対策で週1回ジムトレーナーによるパーソナルトレーニングを受けております。
しかし、これだけではダメなんだろうと薄々感じていましたが、食いしん坊の私は抵抗していました。
そこで、この本に出会いました!
健康格差をつくりだしているのは、間違いなく「日々の食事」だそうです。さらに食べるものは、自分たちが考えているよりもはるかに健康を左右し、仕事のパフォーマンスにも影響が出てくると思います!
この本では、色々な重要な事が記載されていますが、私が一番気づかされた事は、糖質が太る唯一の原因だというのです!
糖質=炭水化物だと言う事です。
分かりやすく、説得力もあり著者を信じて、実践していこうと思います(^o^)
 DSC_0298.jpg

月別アーカイブ