続・読書の秋 - スタッフブログ

スタッフブログ

2018/10/29
続・読書の秋

こんにちは。衛生士の山下です。日に日に寒くなってきましたね。

受付も秋仕様にチェンジしました!是非来院頂いた際はチェックしてみて下さい(^^)

小川歯科医院は読書強化月間!という事で読書に励んでおります。

今回私の紹介させていただく本はこちらです。

843A31E8-39F1-4A74-9207-5F2117E66A09.jpeg

自分の中に毒を持て 岡本 太郎 

個人的に大好きな本です(^^)

ご存知の岡本太郎さんです。太陽の塔や草津温泉の湯畑のデザインで有名な方ですね!

この本ではあなたは本当に生きているか?ということがテーマです。

何かに向かって挑み、全身でぶつかっていく。困難に出合い、無我夢中で試行錯誤する。

そこにこそ、生きる感動があり、生命が燃えあがるんだ、と著者は何度も述べています。

失敗を怖れて、やりたいことに挑戦しないでもいいのか。いつまでも「いずれやる」といって、一生やらずに過ごしてしまっていいのか。

そう悩む人たちに、失敗したっていい、自分の夢に向かって自分がどれだけ挑んだか、努力したかどうかが重要なんだ、

と語られています。

進路に迷っている際、非常に勇気づけられ背中を押された本です。

おすすめの本がありましたら是非スタッフまで教えて頂けると幸いです!

D11C20BF-4C28-438C-B781-D9EBD95101AF.jpeg

今週はハロウィンですね!私自身は仮装の予定はありませんが、

娘の仮装の準備はしました。細かい部分で粗が見えますが... (;^_^A

テーマはあの彼です♪

月別アーカイブ