嬉しい贈り物☆ - スタッフブログ

スタッフブログ

2018/11/19
嬉しい贈り物☆

こんにちは。衛生士の山下です。

ぐっと冷え込んできましたが、皆様体調など崩されてはいらっしゃらないでしょうか?

先日患者様から素敵なプレゼントを頂きましたのでご紹介させて頂きます。
 

7FC0DF-2F3E-4F4E-B973-E8E82351D1F7.jpeg

 
「椋鳩十の名犬物語」
とっても素敵な装丁のこの本、中身もとっても素敵な本でした。
教科書などに載っていて読んだことがある方もいらっしゃるでしょうか?
以前この作者の他の作品を読んだ際は余りの悲しい物語に号泣した思い出があります。
はるか昔、何十年前?という話ですが...(;^_^A
この短編集はタイトルの通り、名犬物語ということで犬の賢さ、従順さをテーマにした短編集でした。
切ない話も多かったですが人間と犬との絆と感じられる素晴らしい一冊でした。
将来、子どもに読み聞かせるのが楽しみです。

素敵なプレゼントもそうですが大好きな犬をテーマにした本を選んで頂いたお心遣いが嬉しかったです。
本当にありがとうございました(*^^)

月別アーカイブ