至福のひととき(*^_^*) - スタッフブログ

スタッフブログ

2019/02/04
至福のひととき(*^_^*)

こんにちは、衛生士の中村です^^

先週の休日は、毎年御守りを頂いている芝大神宮へ行ってきました!

その御守りがこちらです!

IMG_0375.JPG

強運と書いて強運(ごううん)と読みます。

強運(きょううん)よりも強い運が授かる...という事だそうです。

いかにも効きそうな感じがしますね^^

男性用、女性用があり、それぞれ今年の幸運色で作られているので毎年違った配色の御守りが頂けるのも楽しみのひとつです(*^_^*)

そして、もうひとつの楽しみがこちらです♡

IMG_0369.JPG

今が旬の苺を使ったスイーツ!

実は果物の中では苺が1番好きな私にとって待ちに待った時期です\(^o^)/

今回頂いた苺は、初めて出会った桃薫(とうくん)という品種で、小さくて丸い可愛らしい苺です^^

名前の通り、桃のような食感と風味を感じる事が出来ます。

約250種類あると言われている苺、まだまだ知られていない品種がたくさんあります。

次はどんな苺に出会えるか楽しみは続きそうです^^♪

月別アーカイブ