大切にしたい1冊の本 - スタッフブログ

スタッフブログ

2019/04/01
大切にしたい1冊の本

こんにちは、衛生士の中村です(*^_^*)

桜が見ごろを迎えていますが、肌寒い日が続いていますね(_ _)

ポカポカ陽気が待ち遠しいです♪

今回はタイトルにも書きましたが、何度も読み返したくなるような内容が詰まった本をご紹介します!

80E09F7E-1E34-4581-BAFC-1C4A1549D6CC.JPG

"100%好かれる1%の習慣"

元キャビンアテンダント、現在はマナー講師をされている方が書いたものです。

彼女のキャリアや先輩後輩から学び得た実体験を元に書かれているため、なるほど!と感心してしまったり、そうなんだよね!と共感してしまったり...とても面白く読みやすい1冊です^^

私自身も仕事をする上で役立つ事が書かれており、すぐにでも出来ることばかりです!

どんな時も笑顔を心掛け、出来ることから意識し忘れず、治療を終えられた時、患者様も笑顔になれるようお手伝いが出来ればと思います^^

最後に...

本日、新元号 『令和』 が発表されました!!

新しい時代がいよいよやってきます、平和で悲しみのない時代であるといいですね!(^^)!

月別アーカイブ