大哺乳類展♪ - スタッフブログ

スタッフブログ

2019/04/22
大哺乳類展♪

こんにちは!衛生士の山下です。

ようやく暖かくなり春だなぁという実感が湧いてきましたね。

先日上野国立科学博物館で行われております、大哺乳類展に行ってきました!

入場してまずたくさんの動物達の剥製や骨格標本にびっくり!

9275B553-46AA-46AB-BB82-83399618B366.jpeg

D4jq3n1UYAAHn4l.jpg


特に圧巻だったのは上の画像の陸上最大のアフリカゾウの標本ですが、

その上にある2本の骨はなんとシロナガスクジラの下あご!

動物たちのスケールを感じました。

展示では触れる事のできる展示もあり、ゴマフアザラシのふわーっと気持ちいい毛並み、
トラのお腹などおそるおそる触ってきました!

27AEE25D-58D8-4656-825F-10A072DB688C.jpeg

目で見るだけでなく動物の鳴き声を聞く事ができたりととても楽しめる工夫が盛りだくさんで、

またすぐに行きたいなと感じるほどでした。6月まで行われているようなので興味のある方いかがでしょうか?(*^^)

月別アーカイブ