歯の矯正始めました! - スタッフブログ

スタッフブログ

2019/10/21
歯の矯正始めました!

こんにちは。衛生士の山下です。

タイトル通り、先週から歯の矯正を始めました。

矯正と聞いて一般的にイメージされるのは取り外しができないもの、歯に器具を付けてワイヤーを通すというものだと思います。

マウスピース矯正というのは透明のマウスピースを定期的に交換し少しづつ歯を動かしていく、

マウスピースは付け外し可能というタイプの矯正方法です。

mausupi-su002.jpg

メリット

あまり目立たない

 
デメリット

C7D61AF3-D755-41F3-A70B-4CE352AB1D88.jpeg

上の画像は私の歯の型取りしたものを元に作成された画像です。

上の画像が現在の歯の状態、下の画像が矯正が終わった状態のイメージ図です。

歯並びが変わっているのがお分かり頂けたかと思います。

長年、歯並びにはコンプレックスがあるものの、中々一歩を踏み出せずにいました。

まだまだ始めたばかりで不安もありますが、こういった機会を頂けた事に感謝して頑張っていきたいと思います。

ちなみに当院は他のスタッフは矯正治療の経験者なので、サポート体制もばっちりで安心しています(*^^)

またブログの方でも矯正治療の経過をお伝えできたらと思いますのでよろしくお願い致します。

月別アーカイブ