好印象を与える笑顔の作り方♪ - スタッフブログ

スタッフブログ

2020/02/03
好印象を与える笑顔の作り方♪

院長の小川です。

今回のテーマは笑顔です。笑顔は、人付き合いでの最強のツールですよね!

自分の笑顔に自信がなくて自然な笑顔をつくれない......そんな悩みを抱える事は少なくありません。自信をもてないせいで笑顔が減ってしまうと、魅力は半減してしまいます。

そこで、今日は初対面の相手に好印象を与える笑顔のつくり方を紹介します。

好印象を与える笑顔のポイントは、ズバリ「上の歯」です。

鏡かスマホさえあればすぐに練習できるので、ぜひ参考にしてみてください。

 

笑顔のポイントは「上の歯」

初対面の相手に好印象を与えたければ、上の歯を見せて笑うことが大切です。

一口に笑顔と言っても、人によっていろんな笑顔がありますよね。

たとえば、
・口角が少し上がった笑顔
・垂れ目が印象的な笑顔
・口元を隠してフフッと笑う笑顔
など、人によってさまざまです。

そんな数ある笑顔の中でも、人に好印象を与えられるのは歯を見せて笑う笑顔です。さらに、口を少し開けていると社交的で人当たりが良い印象を与えられます。

ただし、見せるのは上の歯だけ。下の歯まで見せてしまうと、やや下品で幼稚な印象を与えてしまうからです。

笑顔に自信がない人は、上の歯を見せることと口を少し開けることを意識して練習してみましょう。

魅力的な笑顔のつくり方

無題.png


では早速、魅力的な笑顔のつくり方を紹介します。

魅力的な笑顔をつくる方法は簡単で、そのポイントは
・とにかく鏡を見ながら練習をする
・笑顔をつくることに慣れるの2つだけです。

そして、あなたの素敵な綺麗な前歯です。

当医院では、現在ホワイトニングキャンペーンをしております。

詳しくは、スタッフまでお問い合わせ頂けますでしょうか。

月別アーカイブ