おうち時間♪ - スタッフブログ

スタッフブログ

2020/04/13
おうち時間♪

こんにちは、衛生士の中村です(^^)

緊急事態宣言が発出されてから1週間が経ちました。

当医院でも先週末から緊急事態宣言を受け、17時まで診療時間を短縮しています。

患者様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解を頂ければと思います。

さて外出自粛が要請され、在宅勤務、休校、休園等でご家族で過ごす時間が多くなりました。

"おうち時間" という言葉が出てくるように、外出をしなくてもお家の中でできる事、楽しみを見つける!

私のおうち時間は、早めの帰宅ができている事で外では緊張しきっている身体をゆっくり休めたり、料理をしたりと普段なかなか出来なっかた事をしています(*'∀')

それから、何より家族で食卓を囲むご飯、会話をする時間にしています(^^♪

皆さんも不要不急を避け、ご家庭でそれぞれ出来る事、楽しみを探してみて下さい♪

外出される際や人との接触がある場合はマスクを着用し、感染しないように、また感染させないように一人一人が意識を持って行動していくことが大事です。

力を合わせて、この国難を乗り切っていきましょう!!

月別アーカイブ