こんな時こそセルフケア! - スタッフブログ

スタッフブログ

2020/04/27
こんな時こそセルフケア!

衛生士の山下です。
最近はだいぶ暖かくなってきましたね。
診療短縮に伴う延期のご協力とご理解をいただきありがとうございます。
皆様からいただく優しい言葉に、スタッフ一同励まされております。


家にいる機会が増え、皆さんはお家で何をして過ごされていますか?

私は時間の過ごし方に頭を悩ませています(-_-;)

早朝散歩をしたり、子供とお菓子を作ったり、本を読んだり、

お家でできるストレッチをしたり、家事をして過ごしています。

在宅をされる方や、お子さんと過ごす時間が増えた方も多いと思います。
外出を控えたい今の時期だからこそ、お家でできることもたくさんあるのでは?と思っています。
そこでご提案したいのが、『セルフケアに時間を使ってみる』というものです。

「いつもは仕事で疲れてしまってセルフケアに時間をとるのか難しい...。」

という方。
今の時期がチャンスだと思いませんか?
家にいる時間が増えると、つい間食も増える傾向に。
そんな時こそ!ゆっくりセルフケアに時間をかけてみるのも良い方法だと思います。

おすすめなのはフロスです。歯ブラシだけでは歯のプラークは全て取り去る事は難しいため

虫歯、そして歯周病予防に力強い味方です♪

いかがでしたでしょうか?

コロナウイルスの感染が1日でも早く収まるよう、

みんなで協力してこの事態を乗り越えましょう!

月別アーカイブ