初めての萌え断♪ - スタッフブログ

スタッフブログ

2020/08/03
初めての萌え断♪

こんにちは、衛生士の山下です。

なんだこのタイトルと思われたと思いますが、

先日伺ったサンドイッチ屋さんで初めて知った単語です(遅い)

47A84501-12CF-48F3-BE9B-D977889EF075.jpg

そもそも「萌え断」とは?「萌え断サンドイッチ」とは?

萌え断(もえだん)とは、食べ物を切ったときに生まれる、人の目を楽しませるような断面のこと。

インスタで「#萌え断」で写真が投稿されていたり、SNS上で2016年頃から流行。サンドイッチが代表格ですが、萌え断にはケーキやお寿司もあり「萌え断○○」と呼ばれます。

らしいです(*^^)

もちろん味もとっても美味しく楽しく頂きました♪

ちなみに板橋区、仲宿商店街にあります、サンサンクレールさんです。

最終終的にはお花のところだけ食べられ、クリームとパンだけが残りました。笑

相変わらず近場で過ごす中、今まで知らなかったお店など発見でき新鮮な気持ちです(*^^)

また引き続き美味しいパン屋さんを探していこうと思います♪

月別アーカイブ