免疫力アップのために - スタッフブログ

スタッフブログ

2021/03/22
免疫力アップのために

こんにちは、衛生士の中村です(^^)
いよいよ今週にも桜が満開を迎えそうですね!
今年こそはお花見を!とまでいかなそうですが、人混みに気を付けつつ、満開の桜が
拝見できれば思っています(*'∀')

さて、まだまだ感染者が多く、一時たりとも油断ができない状態です。
そのために私なりに感染しないよう予防をしていることがあります。
それは、東洋医学のひとつである鍼治療です。私が行なってる美容鍼では、顔を中心に 全身のツボに鍼を打ち、血流を良くして新陳代謝を活発にさせ、体本来が持つ 自己治癒力を利用していくもの。 私が始めたきっかけは単に "顔を小さくしたい""むくみを取りたい"
という、興味からでした(笑) ですが今では、全身の健康のために定期的に施術をして頂いています。 また、流行り病にかからないために免疫力向上に効果を期待したいと思っています! 背部に免疫力を高めるにあたり効果的なツボがあるそうですよ! そのツボを刺激しつつその他の鍼灸治療を行い血液の流れを良くすることで、 菌やウイルスに素早く白血球が駆けつけ免疫システムが働き、免疫力アップに繋がるということです。 そして今の時期もっとも辛い、花粉症も和らげる効果もあるのだそうです。 今年は特に悩ませれていますが、鍼治療に期待したいと思います(∩´∀`)∩

月別アーカイブ