初めての料理教室へ♪ - スタッフブログ

スタッフブログ

2022/04/25
初めての料理教室へ♪

こんにちは、衛生士の山下です。

食べることが大好きな私、この春新しく始めた事が一つあります。

それは料理教室!と言っても大人の料理教室ではなく、

子どもが対象の料理教室です。

20200618_2724209 (1).jpg

キャラクターのパンを作ったり、大豆について学ぼう うどんのコシを比べよう等、

その回ごとに様々なテーマがあり、食育にも繋がるのではという気持ちと、

実験のような要素もあるので子供も遊びながら楽しく通っています。

大人の料理の腕前はマンネリ気味というか停滞気味なので、

飽きられないよう新しいメニューを考え頑張っていきたいと思う山下でした(^_^;)

月別アーカイブ