自律神経を整える - スタッフブログ

スタッフブログ

2022/05/09
自律神経を整える

こんにちは、衛生士の中村です^ ^

3年ぶりに自制のないGWを皆さんはどう過ごされたでしょうか(*'∀')

今年は帰省されている方、海外へ旅行されてた方を多く拝見し、GWを各々に楽しまれているなという印象を持ちました!(^^)!

 

さて、今回は、以前このブログでも書いた鍼灸治療を今でも定期的に続けているので、そのお話をしたいと思います。

IMG_1240.JPG

鍼は頭、首、顔、腹部、脚とその日の体調をみながら打っていきます。

この鍼治療を行う事により、血液循環、消化吸収、呼吸、体温調整といった身体の機能を維持するために

24時間休みなく働いてくれている自律神経の安定が期待できます。

また、神経には仕事やアクティブなどの交感神経、リラックスや休息などの副交感神経があり、この2つの神経がバランスを保つことで体調が安定していると言われています。

やはり、自律神経が乱れることで血流が悪くなり、脳や内臓にダメージをうけ、心と身体の不調に繋がるようです。

自分自身の身体ですが、実はわからない事ばかり。

何気なく、風邪を引かないように、感染症にかからないようにとしていますが、自律神経を整える事がとても大事なのだと改めて気づかされました。

今後も自律神経を整えて、風邪や感染症に打ち勝つ身体作りをしたいと思います( •̀•́ )


月別アーカイブ