美味しく食べて、健康と綺麗を! - スタッフブログ

スタッフブログ

2022/07/11
美味しく食べて、健康と綺麗を!

こんにちは、衛生士の中村です^ ^

7月に入り、そろそろ夏休みの予定をと考えてらっしゃる方も多いかと思いますが、ここ数日で、新型コロナウィルス感染者の人数もまた多くなりました。

お出かけの際は、まだまだ感染予防対策が必要となりそうですね、お気をつけ下さい。

さて、2週間程前になりますが、休日に韓国好きの友人と久しぶりに新大久保に行ってきました!

IMG_1548.jpg

私は、韓国の食に興味があり、好きでよく食べます。

数日前も自宅にて、ユッケジャンスープとチュモッパという韓国おにぎりを作りましたˇωˇ)

IMG_1556.jpg

一見、韓国料理は辛い物が多そう...と思われる方も多いと思いますが、実は辛みがない料理はもちろん、身体にとっても良いことがたくさんあります。

中でも、たっぷりの野菜を使ったビビンパや香辛料を使ったスンドゥブなどのお鍋、キムチなどの発酵食品は腸内環境を整え、代謝促進や脂肪燃焼によって、美肌美容効果も期待できるスーパーフード)!!

たしかに、体質や食べ過ぎ、多量に香辛料を摂取する事で効果は変わるかもしれませんが、適量であれば、美味しく食べて、綺麗になれたら女性にとってはとても嬉しいですよね!

まだまだ暑さは続きます、新型コロナウィルス感染症も安心出来ない状況です。

毎日のバランスの取れた食事を心がけて、熱中症や感染症を乗り切っていきましょう!!


月別アーカイブ