箱根旅 後編 - スタッフブログ

スタッフブログ

2023/03/06
箱根旅 後編


こんにちは、衛生士の中村です。

今回も前回に続き、箱根旅を^ ^

翌日は小雨が降っている中、早めに行動を開始して、強羅 大涌谷方面へ

初めて乗る登山電車、スイスのレーティッシュ鉄道と姉妹提携にあること、そのスイスの山岳鉄道の技術を取り入れたスイッチバックをしながら山を登って行くこと。

歴史を知り、入れ替わる進行方向、降ってくる車内の方達に手を振りあったりして、アトラクションのような感覚。

ワクワク感が止まらなかったです(⑉︎• •⑉︎)

湯本から強羅までの標高差445mとなると、雨が降っていた事もあり、ケーブルカーに乗換えたころには雪がちらちらと降り始めてました。

IMG_2533.JPG

ロープウェイに乗換えた時には一面真っ白で景色は全く見えず(汗)

もう少し暖かくなったり、お天気が良いと富士山や噴煙地が見えたりするんですよね^_^;

全く見れず残念でしたが、黒たまごは無事ゲットして来ました♪

IMG_2532.JPG

12日と短い時間ではありましたが、念願の温泉に入り、悪天候なりにも楽しむ事ができました!

こんな貴重な時間を過ごせた事に感謝します(*˘˘*)

 

月別アーカイブ